【BG5BIニュース】米国の公的機関に認定されました!!

先日、BG5のインストラクター向けに
とても嬉しいお知らせが届きました!!

生徒の皆さまにも、お知らせがあったので
いよいよ、オフィシャルになりました!

BG5BIの公式ページをご覧になって
氣付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

なんとなんと!

BG5ビジネスインスティテュートが
米国の「継続教育」の審査・認定機関である
「IACET」に認定されました!!

https://bg5businessinstitute.com/

ーーー
「IACET」とは?
https://ja.eferrit.com/%E7%B6%99%E7%B6%9A%E6%95%99%E8%82%B2%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFceu%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/
ーーー

『医師、看護師、看護士、技術者、CPA、 不動産代理店 、財務アドバイザー、その他の専門家は、証明書や練習のためのライセンスを保持するために、毎年一定の時間数の継続教育プログラムに参加する必要があり、』
(上記URLより抜粋)

そのための「単位(時間数)」を提供できるのは、IACETに指定された教育機関に限ります。

*その「単位(時間数)」は「CEUs」と呼ばれます。

BG5BIは、その機関に認定されました!

これって
アメリカのことだから、
日本には関係ないんじゃない???

と、思われるかもしれませんが・・・

いえいえいえいえ、そんなことありませんよ!

ある意味、
BG5BIで学んでいるということは

「アメリカの大学に留学しているようなもの」

と、カレンさんは仰っていました。

【BG5®認定コンサルタント】の
資格の価値が

国際的に、ものすごーーーーく
アップするということなんです。

なんか、すごい世界に
入ってしまった感じです。

確かに、日本において、
いますぐ何かがあるわけでは
ないかもしれません。

ですが、
これによって、
まず、米国内での
BG5®の信頼度・認知度・ブランド力が
大きくアップします。

というのも
まず、米国内の
軍関係や企業が
研修の一環として、お金を出して
学ばせるという選択肢に入ることになるからです。

そして、
米国でアップした
信頼度・認知度・ブランド力は、

必ず、必ず
数年遅れで
日本に入って来るのです!

これって、スコイことだと思います。

そして、私の未定義の意志力のシャドーがですね・・・

そんなスゴイ授業を教えているなんて・・・
「私には、相応しくないのではないだろうか」
・・・と、
ビビっております。

「私よりも、もっとふさわしい人がいるだろうに」と
ささやいてきます。

あぁ・・・ホント
シャドーって、やっかいですね。

とはいえ

何もしなくても、
自動的に、認知度が上がるわけではありません。

これを伝えたい「情熱」を持っている
メンバーがいるからこそ、
広がっていきます(^^)/

私は、
カレンさんの講座を初めて受けたときから

「この情報を、日本人に広めなければ!!」と

強い使命感を感じて
ここまで動かされてきました。

カレンさんとのパートナーシップもあって、
沢山の励ましを受けながら、
進んできました。

他の誰もやりそうな氣配がないから、
私がやらなくちゃ! と
突き動かされて、ここまできました。

そして、それは私だけではありません(^^)/

BG5®を学びたい!と
情熱を持って、講座を受講してくださった
皆様がいるからこそです。

こういったメンバーが
広めていくのです~!!

ここに至るプロセスも
皆が「意思決定の戦略」に従った結果です。

ここだけの話ですが

BG5BIが「IACET」認証を受けることを
模索していたとき
代表のリンダさんは
必要なプロセスや要件を見て
「本当に、できるのだろうか・・・」と
クラクラしたそうです・・・。

ですが、

認証に向けて貢献された
カレンさんとサラさんは
お二人共、
これまでの経歴で、
「IACET」認証に関するノウハウをお持ちでした。

そして、お二人の熱心な献身の結果
「IACET」の評価として
「これまでで、最も素晴らしい内容」として
高評価を得られたそうです。

しかも、一発合格だったそうです。
これは、本当に、快挙です。

これは国際的な資格なので、
日本語クラスでも、
CEU単位取得の対象となります。

こういったプロセスの

一部となれたことと、
その目撃者となれたことは

私にとって
大きなギフトです。

受講者のみなさんも、
そんなプロセスに
関わっていらっしゃるお一人です。

本当に、本当に、
心から、ありがとうございます!

-----

さて、もう一つのお知らせがあります。
BG5BIでは、これまで
受講料の値上げを
ずっと据え置きされていたのですが、
2023年のコースから、受講料が値上げされます。

日本語クラスは、もともと
英語よりも料金を高く設定していましたので、
日本語クラスに関しては、
受講料はそのままで進めさせて頂きます。
(若干の調整はあるかもしれません)

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

今後とも、BG5®をよろしくお願いいたします(^^)/