2027年の時代の変化ー創始者ラーが知り得なかったこと

ヒューマンデザインをご存知の方は、2027年の大きな時代の変化について、耳にしたことがあるかと思います。創始者のラー・ウル・フーが知り得なかった情報があるとしたら、それはなんでしょうか?

こんにちは。BG5®認定講師・コンサルタントのSachiko G.です。

私は、BG5®と並行して、ヒューマンデザインの上級コースのティーチャーの資格を持つ一人で、宇宙学(Rave Cosmology)を教える資格をIHDS(国際ヒューマンデザインスクール)より認定されていて、地球史のサイクルについても、ヒューマンデザインの信頼できる情報を持っています。
IHDS認定登録者Sachikoのページはこち

BG5®でも、2027年の時代の変化のことはずっと言われていて、基礎コースの最初の授業にも入っていますし、無料音声でも、色んなインストラクターが(私も含め)色んな媒体で配信しています。

BG5®は、ビジネスが中心なので、その変化がビジネス界にどのような変容をもたらすのか、という視点で、私もずっと観察してきました。

BG5®を学び始めてから、起業塾に入ったり、経営者が集まるコミュニティでマーケティングを学んだりする中で、ビジネス界の「仕掛ける側」にいる人達を観察してきました。

そこで、2023年は、ものすごく大きな変化が起こり始めてきたことを感じています。正確に言うと、「見え始めてきた」と言う方が正しいです。だいたい、同じような時期(1990年代)に種がまかれて、そこから、それぞれの分野の人たちが紆余曲折を経て温めてきたものがあり、それがようやく、表面上に顔を出し始めた感じです。

そして、それこそ、ラーが知り得なかったことであり、ラーが生きて見届けたかったことの一つだろうと、感じています。

何かというと、「新時代の働き方への変化」です。

「計画の時代」と呼ばれるこれまでの時代、「取引・交渉」に基づいた雇用契約が、従来の在り方でした。

企業は、より有能な人材を求め、スキルや才能を元に、それに見合ったお給料を払います。主導権や選択肢は、たいてい、企業側にありました。(トップダウン)

そして、従業員が仕事や会社を選ぶ視点は

労働条件
 ・より、高賃金なところ
 ・より、好待遇なところ(労働時間、福利厚生など)

が、メインだったと思います。

「お給料は我慢料」と言われるように、厳しいことも我慢するのは当たり前でした。

それが、計画の時代から個人の時代に移り変わるにつれて、そのような「契約」を元にした組織は崩壊していく・・・

ここまでは、ラーが言っていたことです。

その後、ビジネス界全体が、どのような形になっていくのか・・・

この部分が、実際にその時になってみないとわからないことで、ラーの知り得なかったことなんだと、実感しています。

というのも、ラーは「時代の変化は、新しい時代の鍵を持っている人たちから開かれる」と言っていました。

そして、私は、その鍵を持っている人達と関わって、一緒に開いていくように設計されていますので、その変化を深く感じています。

ラーは、究極に「個人性の強い」人でした。また、ラーのライフワークの一部は、ショックを与えて人を目覚めさせることでしたので、割と、厳しめのことにフォーカスしていました。

それは、ラーが生きていた時代に必要なことであり、その時代の中では、世界一最適なメッセンジャーだったと思います。ですが、ラーは「人との繋がり方」を伝えるメッセンジャーではありませんでした。BG5®が、ラーの死後、今のような形で変容を遂げてきたのも、全て、シナリオ通りだったに違いありません。

私にとって、この変容を目撃する旅は、BG5インストラクターのカレンさんの講座を受けた時から、始まっていました。

ラーが知り得なかったこと
それは、「個人の時代に、人とどのように繋がって働くのか」というところです。

2024年が始まって、明確に感じているのは

個人の時代は、一人で自分勝手に、生きるわけではない

ということです。

BG5®を教え、私自身も生徒としてBG5®ビジネスインスティテュートから学び続け(今も、特別講座などで学んでいます)、生徒さん達と関わっている中で実感していることは、

本当の自分自身を保ちながら、正しい人と繋がって、情熱をもって働く

ということなんです。

個人の時代といっても、一人で生きていくわけではありません。人との繋がり方が変わるんです。

これまでの時代の働き方は、会社と従業員(個人)の「雇用契約」を元に働き、その中で自分自身を犠牲にしてきました。

これからの時代は、まず、「個人」というものが先にあり、その「個人性」を活かす形で、人と人が繋がり、ビジネスとして発展していくことになります。

一人の力は小さいですが、繋がれば大きなことができます。

何か大きなことをする際の、人との繋がり方が、「雇用契約」ではなく、「個人性が主体になり、一人一人が尊重された形で、繋がって、大きくなっていく」という形になっていくのです。

この流れが、2024年は、もっともっと、加速することになると思います。

2024年は、地球規模で、色々と困難な出来事が起こるかもしれませんが、それはすべて、「本当のあなた自身に向かうため」に起こっていることです。

「BG5®は、ひとりひとりの個性と才能を発見し、最大の利益を得るために、パズルのピースをどのように組み合わせるのがよいのか」ということが分かるメソッドです。

これからの時代に、ますます、必要とされます!

これまで、どんなメソッドでも核心に迫れなかった部分に迫っていくことができる。それがBG5®です。

BG5® in Japanese(日本語クラス)も、認定コンサルタントが増え、やっとやっと、正しい情報をしっかりと発信できるメンバーが増えました!

そんな仲間と繋がって、2月の立春のあと、BG5®ライブの第二フェーズを配信していきます!

BG5 in Japanese FBページ
https://www.facebook.com/BG5inJapanese

みなさまの働き方や、ビジネスのお役に立てるよう、努めて参りますので、よろしくお願いいたします。